ロミオ×ジュリエット

「ロミオを愛したから、 憎しみは……もう無い」

ロミオ×ジュリエット -1- [DVD]

ロミオ×ジュリエット -1- [DVD]

ずーっと前、大学入る前後?にこの作品見たんだけど、その中で一番好きなシーンだった上の画像。たしか家族とか近しい人を殺されてるジュリエットが、その復讐に燃える味方に言った言葉。酒飲みながら思い出すと涙出る。これは「恋人が見つかったからあとはどうでもいいわー」じゃなく、”自分”の範囲を全ての人にまで広げた結果出た言葉なんだよな。聖人君子や聖母ってのは、まさにこんな人のことを言うんだろう。感涙。だから当時携帯で取ったシーンの写真と、そのセリフのGoogle検索結果が、自分のデスクトップに配置されてても何も変じゃない。
・・・変じゃないけど、整理しなければならない。―ので書いた。

作品自体は、可もなく不可もなくといった感じだった気がする。最後の超展開が若干ポカーン(°Д°)気味。作画は安定してたし音楽も良かったから、パーツパーツは良いんだけどね。

・・・いや、違うな。見返したら「お父さんロミオを生んでくれてありがとう」て感じに聞こえた。