Forza4が2011年発売決定


http://forzamotorsport.net/en-us/Future_of_Forza/


E3で唯一注目してた、Forzaの次回作。
去年の10月に発売されたばかりだけど、もう来年発売らしいアナウンスがあって歓喜


今でも毎週のように仲間と40分耐久レース等して楽しめては居るものの
会の規模的に最大対戦人数が8人では、そろそろ足りないシチュエーションが出てきそうになってきた。
そこで12台以上の同時対戦を熱望してたのだけど、デモで走ってたのは20台〜30台に及ぼうかと言う数。
まぁデモ環境ゆえのことかもしれないけど、出走台数が増えることはまず枚が居ないぽい。良かった。


そしたら改めて参加メンバーを募集して、十数人規模でレースやりたい。
ベテラン組とそうでない組で分けて、スーパーGTみたいに2クラス同時レースも出来るかもだし


そしてもう一つ注目してた点
ナタル・・・あらためキネクト(?)でのヘッドトラッキング対応
これは頭の向きに合わせてゲーム内の視点を動かすことで、左右の風景も確認できるようになるシステムなんだけど
無事搭載されそうで良かった。3画面買わなくてよくなる。


なにはともあれ来年が楽しみだ。