あまりに感動したので


久しぶりに我が家のコックピットが火を噴いた。

これで車内視点モードでやると、ゲームが完全に変わった。


目線が、車内のインパネに行くようになるんだ。
そうすると、本当に自分がその自動車に乗っているかのような定位感が生まれる。
現実とまでは言わない。G無いし。けど、ゲームの中の世界において、本当に自分が車に乗って
レースをしているかのような錯覚に陥ったのは確か。たまらんかった。


唯一、この環境の問題点と言えば
ハンコンに視点切り替えがないため、車種によってはルームミラーとサイドミラーが全く見えない
それがゆえに、隣に車が走っていても気づかずにぶつかってしまうところだった。


それをモーションセンサーの視点移動で補うか、もしくは画面を3つ用意してサイド視点をカバー出来れば
これは、恐ろしい体験の出来るゲームになると思う。それをしたいと思わせてくれるだけの出来だった。
思わず42型のテレビと箱○本体をもう2つ購入して、3画面構成を作ろうかと思わされたほど。
それぐらいの、インパクトのある完成度だった。





車好きの皆さん
興味があるなら、買ってオンライン対戦でレースしようぜ!!!!