企画力


企画力 「共感の物語」を伝える技術と心得

企画力 「共感の物語」を伝える技術と心得


ブックオフで物色してたら目に留まって、面白そうだからパラパラめくったら興味が出たのでかった。
企画書をかくときの「技術:心構え」が「2:8」ぐらいで書いてある本だった。


そのとーりだよなーと思えることが書いてあったり
「知行同一」とか「自問自答のスタイル」とか、なかなかためになりそうなことも書いてあったけど
基本的には、僕が読むには早過ぎた。なんせ企画書を実際に書く人を読者に想定しているから。


それでも手から離れなかったのは、この作者の文章が非常にわかりやすく、すんなり読めるから
その意味ではとても楽に読めたので良かったかな。