合宿スタート


さぁ濃い序章を経て、いよいよ始まった鑑賞合宿
とは言っても書くことは特に無いんだ。ただ延々と、作品を見続けただけだからw


一時解散後、再び集合し、コンビニで食料調達
雑談も早々に夜11時〜鑑賞開始


その日、選んだの作品は「ヴァンドレッド全13話」&「ヴァンドレッドThe second stage全13話」
量はツークール分の26話
即ち丸々1年分




ヴァンドレッド Vol.1 [DVD]ヴァンドレッド Vol.2 [DVD]VANDREAD vol 3 [DVD]ヴァンドレッド Vol.4 [DVD]ヴァンドレッド Vol.5 [DVD]ヴァンドレッド Vol.6 [DVD]ヴァンドレッド the second stage Vol.1 [DVD]ヴァンドレッド the second stage Vol.2 [DVD]ヴァンドレッド the second stage Vol.3 [DVD]ヴァンドレッド the second stage Vol.4 [DVD]ヴァンドレッド the second stage Vol.5 [DVD]ヴァンドレッド the second stage Vol.6 [DVD]








その後、時間にしておよそ10時間


 ノ ン ス ト ッ プ で 見 続 け た


しかし、日中3時間近く飯を待ち続けた体に、疲労は容赦なく襲い来る
そのうえ酒も入った中で、意識が飛びそうになるときもあった。眠気に負けそうなときも。


しかしそれでも、3人誰一人脱落することなく、最後まで作品を見続けた。
そして朝の9時過ぎ、ようやく最終回を見終える。


結果、夜11時〜朝9時。
雨戸を締め切り、音も光も可能な限り排除した空間に10時間。
ひたすら流れる映像と声と音楽を糧に、僕らは生き抜いた。
心地よい達成感と共に・・・・脳裏に蘇るシーン、カット、そしてセリフの数々


最高だった・・・・・。







かくして、第一回アニメ合宿は無事幕を下ろしました。
今回26話だったけど、メイド喫茶行ってた時間も回せば
限界50話ぐらいの作品も、一気に見れそうな雰囲気だ(ぇw
例えば、HUNTER×HUNTERるろうに剣心、はじめの一歩、などなど


・・・・・・第二回も、もし開けたならば
そのときは楽しみ♪♪♪(爆)


コメントにて興味を示してくれたアパッチ、卯さん
よければ呼ぶので、都合があえば是非来て下さいw