ウーファー買った


旧セットのやつを使いまわすはずが、どうやら今回のやつアンプ内臓型じゃないと対応してないらしく
それじゃ仕方あるまいとONKYOのSL-407(D)を購入。ホントはSL-607(D)が良かったけど、そんな金残ってなかった。


その後、ある日家に帰ると巨大なダンボール箱が。

取り出して、実物もこのデカさ。もはやスピーカーじゃなく小さめの棚の領域に入りつつある
部屋のキャパシティも限界なので、その意味じゃ下のやつにして正解だったのかも。


肝心の低音。まぁこれは値段相応って感じなんだろうか。
締まりは格段に良くなったものの、それでもブーミーを感じるところは正直ある。
この価格帯じゃ限界があるって話は往々に聞くから、仕方ないんだろうけど。


パワーは、あまり判断出来る様な映画の場面見てないからあれだけど、おそらくあまり無い
そもそもONKYOウーファー自体が、迫力嗜好てより明細度(?)嗜好らしいし
空気ドッカーンと揺らすタイプじゃなく、締まった低音をピュアに鳴らすって感じ・・・ていうんだろうか(?)
まぁ近所迷惑ならんから、その点はイイと思うことにする(今更だけど