PS2用D端子接続ケーブル装備



前々から欲しいと思っていたものの
この域の価格じゃ、通販したら送料が値段に対して大きくなるからなーと躊躇っていたPS2D端子ケーブル
けれどたまたま近くのゲームショップで見つけて・・・・してしまった衝動買い;


ともあれ実際の画像が向上したのかが問題
とりあえず、試した中で一番汚かったソフトが、一番向上率あるかなーと思い
プレステのR4で実験することにした


―まず赤白黄のコンポジット端子での感想
・・・・何よりブロックノイズが酷い。3DCGは見れたものじゃない。


―そしてD端子接続に変えての感想
(;゜д゜)....カワッテナイ...気がする
少なくともプラシボー効果分ぐらいは綺麗になるかなと思っていたけど
色弱の僕が見て発色が多少鮮やかになったかな?と思うぐらいで、解像度については改善されてない




所詮AVアクセサリーか・・・と、諦める瞬間
しかしもう一つの可能性が、僕の頭をよぎる




「そうだよ、ソフト側のクオリティが限界なんじゃないのか?」


一縷に残ったその望み
それをANUBISに託すと―そこで見た世界は
綺麗壮観、美しい映像世界
色の滲みは低減されてるし、何より画像のクッキリ度
ここまで上がるもんとは思ってなかった。


さすがに極度に近づくと、荒さが目立つ所もあるけど
僕の場合、コンポジットの時とは比較にならん印象でした


ちょっと画質にこだわりたい方には、オススメです。
さて、これで僕はメタルギアシリーズでも始めようか
今更、1からw