ポーカー反省点まとめ!


・好ポケットのとき、プリフロップでレイズにいかずコールしていた。
・スリーカード以上の手が来ると、勝ちを確信して無謀なレイズ合戦を演じてしまった。
・レイトポジションで複数人からチェックで回ってきたとき、Fold Equityを考えずチェックで回した。
・テーブルがルーズだからと言って、BBのポジションぐらいは頭に入れてプレイすべきだった。


次はこの点に気をつけてプレイすれば、同じ鉄は踏まないはず・・・。
まぁポーカーでの戦術論なんて、中途半端に身に着けても勝率は数パーセントしか上がらず
しかも短時間のプレイだから運に左右される割合の方が
(かと言って本気で身に着けようと思うと僕には頭と時間が足りない・・・)
でも、Qの3カードをオールインしてストレートで負けたみたいな馬鹿げたことは、もう絶対やらん(既に2度目)
相手のスタイルがアグレッシブならまだしも、タイトプレイヤーにそれをやるとは・・・
どんだけ湯が沸いてたんだ僕の頭。。。