勝っても負けても


何でポーカーってこんなにも面白いんだろうね
ま、今回は負けなかったわけだけど!




前回は大負けしたので、その反省が活かされた・・・のかな?
プリフロップで中途半端なコールはやめて、その分レイズorフォールドするようにしたら
相手の手がなんとなく絞れてきた・・・気がする。いや超アグレッシブな奴が一人居たのでそいつ以外。
逆に、中途半端なハンドに対してはコールで回ってきたら有難くコールで入って
フロップでそれが成立するか否かを見極めるようにした。


その他、レイトポジションで周りがLimp-inしてきたら小額レイズで人数減らし(期待値age)
アウツがシンプルなときはポットオッズも考えれたときも。


ただ、相変わらず釣られることは多そうで困った
そのときはフォールドしてたから良かったものの、参加してたらまたしてもタイトプレイヤー相手に
レイズ合戦演じるとこだった。(そのタイトプレイヤーK,Jスーツでフォールドするような奴だぜ!?w)
どうも売られた喧嘩はというか、「おめーどうせブラフだろ^^」って思考が働いてしまうらしい
客観的に見てカモ過ぎ自分www