改変期の新アニメ見た


今回ほとんど見逃してる中で、昨日ようやく新たな波に乗れた。


格闘美神 武龍
先週の1話見なかったものの、エアマスターを彷彿とさせる展開に期待感は一気に高まった
・・・しかし、蓋を開けてみればクオリティはエアマスターの比較にならない;
ただ、某Jがマガジン(原作の連載誌)のことなどを熱く話してた記憶もあるので
ストーリーに注目して、もう少し見てみようかなぁーと思った。
・・・しかし、なまじ目が肥えるってのは嫌なもんだね;
そんな所でしか作品を鑑賞出来なくなる人間にゃなりたくないもんさ。。。


エンジェル・ハート
なんかいかにもな題名じゃね〜とか思ってたら
どうもシティーハンターの続編みたいじゃないですか。お〜懐かし。
しかし、軽く感慨に浸るようなテンションで見始めたら、いきなりハマっちまったさ。
殺人教育を受けてきた少女に、主人公のフィアンセになるはずだった女性の心臓が移植されちゃうとは
なんとも衝撃的な出だし。以後見ていきたい作品になった。


IGPX は遅いから止めて、キャンバス2〜虹色のスケッチも雰囲気合わなかったので中断
なんか、のほほんとしたのよりも、スリル・サスペンスやミステリーなのが最近の好みかも。


あ〜あと涼風も見た。
―・・・数ヶ月ぶりにして2度目の鑑賞だったので、内容はちんぷんかんぷん・・・。
 今日は今日とて攻殻の最終回がやるね。テロとの激戦の果てに訪れる最後。
国家政府相手に奔走してきた公安9課のラストが描かれてるから
見てる人はお忘れなく