スポーツ話題


まずロッテが一直線に優勝決めたね!おめでとう!
・・・で、友達にロッテの勝因、阪神の敗因を書けと言われたのでその通りに・・・
いや、でも僕野球はほとんどさっぱりだからね; 全然マトモな事書けないんだけどさ;
とりあえず思いつくのは・・・プレーオフの有無かな。
ロッテは1位のソフトバング破って、勢いにノリにノって日本シリーズ迎えたわけだ
しかし、阪神は逆に長いブランクを強いられることになって、試合勘が薄れたんじゃないか、と。
あと、その期間に村上ファンド絡みでいざこざがあったけど、あれはスポーツ選手にはそこまで影響無いと思う。
まぁロッテが普通に強かったってのも、もちろんあるだろうけど。


ところで、なにやら今度はアジア大会?みたいなものの代表チームになるみたいで。ロッテが。
これでさらに先があるなんて、球界もバライティに富んできたね。
外国相手だと、やっぱ燃えるよ。(僕は特にだけど)


―と、慣れない野球の話題はここまで。次サッカーをちょろっと。
まず中田。ついに先日、初ゴール決めた!!!
公式サイトの日記でも、テンションあがってるw
そして速報、中村。こちらも素晴らしいプレーの連続!
まずFKをダイレクトにゴールへ!移籍後、初FKゴール誕生!
さらにはヒール(・・・だよな?)の技ありアシスト。これもゴールに繋がった!


今週のやべっちFCは必見やわ。。。