ゼノサーガと情熱大陸のテーマ


ゼノサーガ エピソードI

ゼノサーガ エピソードI

最近、ハマってるピアノバラード
Nephilim
最近になって、光田康典の音楽の良さがやっとわかってきた
全般的にキャッチーなメロディーが少ないから、コレといってガツンと印象に残るものは少ないんだけど
それは表現がオーケストラ音楽を使うことが多いから(この曲は違うけどね)
逆に、それだけの楽器を使いながら、音楽を一つにまとめられるのは凄い所だと思うし
感性的にも、聴いててこの上なく”壮大さ”を感じられる音楽


情熱大陸~葉加瀬太郎 SELECTION~

情熱大陸~葉加瀬太郎 SELECTION~

情熱大陸のテーマ
以前の日記でも紹介したことがあったと思うけど
久々に聴いて、やっぱ余りにもいい曲だなぁ〜と感化されたので紹介
感情を・・・アコーディオンの優しい音色に撫でられて、ヴァイオリンの艶やかな響きに引きずられて
もう思わず感じちゃう。目を瞑れば、飛んでしまいそう。 ※まだラリって無いです