スポーツをやりたいと思ったわけだけど


何より求めるのは緊張感
幾度も書いてる気がするけど、中学時代バスケの試合前に味わったあの血の冷めるような緊張感が
高校生活ではほとんど味わえない
唯一とすれば、3年のクラスマッチの時ぐらいだろうか。―・・・うん、あれは良かった。
単純に、勝負事は好き


ただ、感動や絶望を求めるなら
それこそ、昨日書いたTVのような感動を味わいたいなら
相応の犠牲を払うのも当たり前のことなんだと思う


一つのことに打ち込むことは苦じゃない。美しいとも思う。
けど、その結果として他のことが出来なくなるのが・・・・悲しい; 多趣味も一長一短ってことだね・・・。
果たして世俗的な趣味を持ちすぎた僕に、その犠牲を厭わないだけの覚悟が出来るか
スポーツに限らず、生き方として、大いに悩むところです。。。