昨日のアニメ


先週は早く寝ちゃって見れなかった二作品。
昨日は早く寝すぎて起きたから見れた。


BLACK CAT


相変わらず原作完全無視路線。むしろそれでイイw
毎回バトルがあるのは嬉しいね、クオリティもそれなりに保たれてると思うし。
ただ、この前見逃した隙にサヤが殺されてしまっていたようなのが、、、残念。
まぁストーリーは完全継続型だから、どこだろうと途切れるのは宜しくないんだけどね。
DVDで補完するしかない。


ローゼンメイデン・トロイメント


まず水銀燈が復活した様子。おめでとう渚(ぇw
しかし、それはともかく何より切に感じたのは・・・ああ、本当に美しい世界観だなぁ〜と、改めて。


心臓病を患う少女が言う
「文学的じゃない?」
「死という甘い果実を、いつも間近で感じて居られるなんて」
・・・ああ・・・本当に・・・文学的。


また、水銀燈が再来したNのフィールド(だっけ?)
雪。視界を埋め尽くすように舞う豪雪。
キレイだったなぁ〜・・・・・。うん、とにかくキレイだった・・・・。
出来れば大画面で見たいよプロジェクター


纏うシックな雰囲気が、最高だね。この作品。
無論、それだけじゃなく笑いもあるんだけどさ。(クンクンとかw)