やってしまった17時間睡眠・・・


朝起きて
躯がどうにもえらいので
緊急国会を脳で開くことにした


僕の中の500人の僕が一斉に会議を始める
60兆個の国民さいぼうが、世論に働きかける
最終的に、本能側と理性側に二分された勢力の激しいせめぎあい


「今日学校休んだら留年するだろ!」
「だからってこの状態で学校に行くのか!? あまつさえ体育まであるんだぞ!」
「体育は保健室で休めばいいだろ!」「つまんねーよそんなの!大体それじゃ3周増えるし!」
「だからって英Ⅱまで休む気か!? 後が無いのわかってるだろ!!!」
「過敏になり過ぎだ! 後が無いのは学校生活も同じなんだよ!」


論議は熾烈を極めた。


かくして、導き出された結論は―欠席
その間5分の出来事だった
短い? いや、大事なのは即決 byフカミチ


そしてベッドに体をあずけ、だるい体と、吐き気に似た気分の回復に努めた
3時間も休めば落ち着くだろうと踏んでたので
そしたら登校するなり、志望大学を探すなりするつもりだった
しかし、、、本格的に目が覚めた時、ようやく時計に目をやれば・・・なんと夕方の6時
昨日も2時には布団に入ったので、合計すると17時間近く―僕はベッドで寝続けたことになる
疲れは予想以上にたまっていたらしい


ともあれ、体調が回復したことも確かなので
また明日。登校頑張ろう。
金曜からは午前中授業で、もう無いも同然だし。