フィギュアスケート・グランプリファイナル


(゜д゜)真央ちゃんスッゲー!
(゜д゜)真央ちゃんスッゲー!
(゜д゜)真央ちゃんスッゲー!


優勝だよコレ
選ばれた役者のみで競う世界最高の舞台で1位って・・・


レベル的に言えばオリンピックどころの話じゃないと思う
とにかく、すごいです
またそんな快挙を心の底から”笑顔”のみで取れちゃう所が・・・。
氷上の妖精? ああ、まさにそんな名が相応しいだろうね


花束と共にレゴ貰ってたのは微笑ましかったけどw
ちょっと前GetSportsの特集でやってた。レゴ好きらしくw
いや・・・そんなノリで世界を取れちゃう所こそ、まさに妖精たる所以か


ついでに、フィギュアスケートの精神を壊さずに放映されてた所にも敬意を抱いた
もっと勝ち負けにガツガツ拘った形式の方が視聴率も楽に上がるんだろうけど
演技中、技の解説はあれど、相手とのポイント差で勝敗がどうのって実況は一切無かった
素晴らしいと思った


こういう、美に観点を置いた芸術スポーツに至っては
特に数字だけを相手にしたら意味がほとんど無くなると思う。
ゴールデンタイムに時間帯を置きながら敢えて、簡略な「勝敗」に偏った番組構成に妥協しなかったのは
尊敬に値すると言っていい