久々に素で気違えたわけだけど


昨日から始まったFateの放映。
冷静に外から見れば、作画はイイし、声もおおかた違和感無かったし、良好な印象。
世界の雰囲気は、月姫より幾分明るくなった感じかな?
前のシリアスでモノトーンな雰囲気も好きだったけど、まぁ日常とのギャップを楽しむにはこっちもいいかも。
ストーリーが省略されて断片化して見えるのは・・・原作の加減だからしょうがないんだと思う
むしろ、起床から就寝までほとんど省略無しの原作が異常なぐらいだからw
作画のレベルだけ保ったまま、続けてってくれれば良好。話数は2クールでね。


・・・ただ、そんな分析なんてどーでもいいって次元なのが、やっぱりヒロインセイバーの存在
「自分の幸せ、人生も全てかなぶり捨てて、リーダーになることを選び
 全身全霊を掛けてその役目に従事し
 嫌われても、非難を浴びても、その皆のために奔走し
 けれど、最後には革命が起きて、皆に裏切られて、結果・・・守った国は滅び
 そこで思った結論が”自分はリーダーになるべきじゃなく、もっといい人が他に居たんだ”
 だから、自分が選ばれた過去を変えるべく、また辛い戦いに身を投じる」・・・って
一体どんな精神だよ・・・。
一体どうやったら、そこまで高潔な生き方が貫けるのか。
考えられない・・・。ため息しか出ん・・・。