スキーレッスンのビデオ見た


ってわけで、滾る気持ちを慰めるように
======================
・2004改訂版SAJスキーバッジテスト2級合格法
・最新カービングスキーテクニック
・Generation-X 5
======================
こんなビデオを、それとなく見た


感想は色々あるけど、敢えて一つに絞るとすれば・・・やっぱりエアー。
ハーフパイプなり、ジャンプ台から空中に舞う姿ってのは
僕からすると全く想像出来ない、未知の世界。スキー以外の、スケボーやインラインスケートにしてもね。


あーゆーのが出来る人と出来ない人の差って・・・一体何なんだろう?
やっぱり”空中感覚”なんだろうか?
僕も多少のジャンプ台からなら、飛んだことあるけれど
ある一定より高いジャンプをすると、不安定になり着地で板が外れちゃうんだよね・・・。


ましてや。ましてやだ?
ハーフパイプやってる人ってのは、90°に近い斜面から垂直に飛び上がり、空中で向きを整え着地する
どんなんだよって印象しか無い;


・・・・ここ数年、飛び降りとかやってないのがイカンかな・・・・。
昔は小学校の屋根の上へ悪友と上っては、鬼ごっことかやりながらよくジャンプしてた。
先生に見つかって怒られながら、懲りずに何度もw
中3の時には前宙、バック宙、ぐらいなら出来た時もあったんだけど・・・今は確実に無理だろうしね。。。


今度、ベランダから飛び降りてみようか