UIEngineが生み出す新しい家電のコンテンツサービス


http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,20093716,00.htm
久々に身が震えた
こういう才能溢れた日本人も居るんだね・・・・って、元マイクロソフト勤務・・・・
あ た り ま え か w


しかし、経歴は元よりやろうとしていることも本当に素晴らしいと思う
家電、PC、携帯などが一つのネットワークで繋がる時代
いつか紹介した「メディアサーバとしてのパソコンの利用価値」もその一例に過ぎない
また、制御プログラムそのものを軽量化して、携帯端末等で操作するに十分な容量に収める
これも手を挙げて喜びたい。なんせ、携帯のネットスピードが格段に上がるんだから!!!


―例えば僕少し前に、リンク先に書かれていることと同じようなことを試みたんだ
オンライン上にスケジュールソフト登録して、携帯とパソコンを同期させた上で
予定を管理出来るライフスタイルを目指した。
物忘れが酷いから、用件をいつでも携帯で登録、確認出来るようになれば最高だなと思ってさ。
・・・けど、実情はからっきしダメ。ハッキリ言って使い物にならん。
ボーダフォンのネット帯域が弱すぎるってのもあるかもしれないけど、基本的に携帯で管理するには
回線が遅いし、処理も遅いしで使えたものじゃなかった


よって、僕は今の携帯に失望し・・・スペックUPを待ちながら暫くはメールと電話だけでいいやと諦めてたんだけど
このプログラムが実装されれば、そもそも送受信するデータ量自体が少なくて済むようになるから
携帯側のスペックをあげずとも、通信速度も扱えるソフトの幅もグンと広がることになると思う!!!


最高さ。・・・大体、端末のスペックじゃなく、扱うプログラム側を改良しようと思い立つなんて
ほんと、さすがWindows98の設計者www 人間じゃないw
C+とかJavaとか使ってプログラムを書くのとはわけが違うからね。その元になる仕組みを作るわけで・・・
既存の文字を使って何か書くって次元じゃなくて、言語そのものを新しく作り出しちゃうみたいな
すげーなー・・・・。こういうのになろうよ、HRVST!!!w