近場か遠くか


昨日は昼から某大学にセンター利用の願書だし行ったわけだけど(締切日ギリギリでね)
名古屋つっても日進市だかで、予想よりずっと遠かった;


県内だったら通うこと前提に考えてたんだけど
大変さを舐めてたわ。通勤ラッシュのそれも含めて。
一般試験に行ったときは満員電車で人に埋まるし
昨日昼から行ったときも、なんだかんだで1時間半は掛かった。


それって、つまり9時過ぎから1限があるときは
7時過ぎには駅を出なきゃいけないわけで
そうなると6時台に起きなきゃならなくなるわけで
高校より厳しいじゃん!?とか。
(イオス辺りにゃ怒られそうな話だけどさ)


・・・・・近すぎるってのは、環境変わらなさ過ぎて敬遠してたんだけど
通学の苦難を実体験してみると、瑣末な悩みにも思えてきた
ていうか、もし仮に名古屋の方に受かっても、自宅から通えるのか?(汗)・・・とか。
とりあえず、親には「あんたじゃ無理でしょ」て言われました。。。