模様替え


これを書いてるってか、これしか書けないことに気づいた
1日、部屋の掃除か、模様替えのどっちかしかやってないんだわorz


今日はカーテンの裾直しと、ロールスクリーンの取り付け
カーテンは長すぎた分を計って、ミシンで縫い直し。
スクリーンは、この前ホームセンターで特価¥980で買ったやつを2本、窓枠に取り付けた。

長さがピッタリじゃない分、互い違いになっちゃうのがちょっと残念だけど・・・まぁ仕方ない。。。
窓枠の木が硬いから、器具の取り付けに相当手間取った;
ネジが何本もバカになっちゃったよorz 電動ドリルでやったんだけど・・・。


―しっかし、ホント残響音だけは何とかならんもんかねぇ〜。。。
部屋の蛍光灯のスイッチ音さえ、以前とは比べ物にならないほどに響き渡り
手を叩こうものなら、明らかにビィーンといった不快音が残る・・・。
追々ソファの前に、局所的に置く予定のラグで、少しは緩和できるんだろうか・・・不安だ;