行き先決定


最初はね、正直「新手の振り込め詐欺か・・・?」とすら思った。


だって、前期で偏差値が15以上低い、滑り止めの大学落ちたし
志願者が3分の1以下(合格者もだけど)の愛大後期も落ちたばかり。
今年は経済より、経営の方が人気あるみたいだから・・・と経済学部を選んだ日には
発表された志願者数は経営の2倍、同学部で前年比130%の悲劇


 ハ ッ キ リ 言 っ て 諦 め た


・・・だいたい、名古屋商科も愛工も願書締め切り過ぎちゃって
ダメ元で唯一残ってるとこに、締切日の前日深夜Web登録し、当日に振込みして出願した大学だ。
せめてスキー行ってる間は、幻想でもいいから希望を持っておきたいと
気休めで出したなんてとんでもない事情もあった。


ゆえにスキーの道中。
バスの中ではシャレじゃなく、浪人のことを考えてた。冒頭の通り、受かってるハズが無いからと。
けど浪人する覚悟も、そこまでして行きたい大学も、自分には無い。
ゆえに、何か全く別の道へ進もうかとも本気で考えた


 イ ン ド に 、 行 こ う か な


そんな選択さえ、冗談抜きに頭をよぎる。
目を瞑れば世界が狭く、人生がちっぽけに思えた。
そんなちっぽけな人生の中で、何をすれば自分が「波乱万丈」と感じられるのか
答えは近くには無かった


それは大学に入れたからと言って得られるものでもないけど
少なくとも、インドに行かなくても手に入る可能性は残された
唯一、後悔があるとすれば
それは理系(航空宇宙学科)に進んだイナケンと、文転した僕の違いだけど
サッカーやってない時点でアレなんだし・・・次の人生で矯正されると信じることにする。


何はともあれ、もうすぐ船出だ
眼前に広がる、マネーという海は広い
なんちゃら会計士なんて言葉は、その実情をしった今、口にすることさえ憚られるけど
それ以外にも、金融証券、企画運営、マネジメント、興味のある分野はたくさんある


出来ることなら、将来
作業の繰り返しではなく、その海で動き回れるように・・・・
それ目当てで、理系から文転したんだから・・・。実現できるよう、頑張りたい。
何より、せっかく拾った命だ。
法人相手に恩に報いるつもりも無いが、最大限活用したい気持ちは―・・・ある。





ゆえに、中京大学の経済学部で
お金の勉強、頑張り・・・・もとい、興味持ってやってきたいと思う。