今日は一日リゼと色々回った


まぁー誰だかわかんない人は、アレだよ・・・・3年で僕と同じクラスだったY君
彼が下宿することになった浜松に行き、また家電の買い物に付き合った。


豊橋から電車に揺られること30分、割合早く浜松に到着。予想以上に都会でビックリ。(ゆうに豊橋以上)
・・・が; これまたアーク氏の時と同様、家に辿り着くまでが長かった・・・
案の定というかとにかく迷った まぁ仕方ないけどね。来たばかりなんだから。


しかし、そのおかげで思わぬ浜松の魅力を思い知ることになる
道を聞いた交番の人がね?めっちゃ優しいのよ(TдT) たぶん勤務交代の途中で聞いたんだけど
わざわざ署に戻って教えてくれて・・・しかも地図のコピーまで渡してもらえた・・・。
昼飯でコンビニ入ったときには、差し出した僕の手を見て店員のおばあちゃんが
「手真っ赤だね〜? 寒く無いかい?」と・・・。全般的に、人に思いやりを感じる気がする
・・・イイ街だ・・・
イナケン一日で浜松大好きになったよ。


それはそうと、結局1時間ぐらいでリゼ宅へ着いた。本人にも了承経て、これまた撮影させてもらうw
  
まだとりあえず家具を入れ込んだばかりで、整理されてないようだったけど
物件の潜在能力として、部屋もキッチンの廊下も広いし、その上風呂トイレはセパレート式。
これまたすーげぇいい所だ。。。


その後、家電全般を見に、ヤマダ電機へ出陣
パソコン、天井照明、DVDレコーダー、ポータブルMP3プレーヤー、とにかく見まくった。
本人パソコン今回が初めてに等しいらしいから、僕がアドバイスしながらそれを重点的に。






色々回ったのち、最終的にヤマダの¥167800のやつに決まったらしい
ハーイもちろん、ここでお仕舞いじゃなく値切り交渉突入ー(゜д゜)
まずは手始めに「さらに値引き」の欄を見て、どれぐらいさがりますか? と
しかし店員が最初示した額は-¥2000。あくまでポーカーフェイスを装っていたけど、その額に僕は内心ムカチン
それとなく、同時に購入する外付けHDDのことに話が向かい
売り場に行ってリゼが「やっぱり高いですね〜・・・」の一言を発した瞬間、尽かさず!!!
「これも買うんでもう少し値段下がりませんかね〜?」と値切り交渉再開
結果ポイントで9%→13%の引き上げに成功♪ 購入額が¥165800だから
さらに¥6632分切り詰めた(゜д゜)ヨッシャ!!!!


しめて¥8632の値引き
まぁ心ん中では1万ぐらい値引いてもらうつもりだったんだけどねぇ〜(ぇ
でも、最終的に確認したら店頭に在庫が無く、他の状況もわからない中
「なんとかしてみせますっ!」と言ってもらえる結果になったので、これでよかったと思う


あとは、あの店員さんが奮闘して、なんとか他の店から在庫を引っ張ってこられるよう
祈る限りです、リゼ。