で、何があったかってと


各部の合同バスケ大会だった
ん〜体育でバスケやってるけど、試合は久しぶり
やっぱ面白かったね♪ 唯一、審判だけを除いては。


まぁーなんだ、スポーツ全般に置いて審判に文句つけることは
前提条件として既にご法度だってのは理解してるつもりだけど?
それでも酷い。最悪だった。
ファール取らなねぇんだもん; 別に、トラベリングとかダブルドリブルみたいな
そういう技術的な販促は見逃していいさ。どーせ素人ばっかだし。(僕も含めて)


でもね? 接触プレーだけは取ろうよ。なんだバスケで”タックル”って。
技術的なアレは仕方ないとして、ラフなプレーだけは見逃してると試合がぐちゃぐちゃになるんだ。
された相手も、怒ってラフなプレーになるしね。その繰り返しで、限りなく荒れる。


しかしまぁ・・・今更愚痴を言っても仕方ないか。
結果、リーグ3位で終わった