.hack


そういえば、書くの忘れてたけどメタルギア3クリアする前に
以前始めた.hack4シリーズもクリアし終えた


.hack//感染拡大 Vol.1

.hack//感染拡大 Vol.1

.hack//悪性変異 vol.2

.hack//悪性変異 vol.2

.hack// 侵食汚染 Vol.3

.hack// 侵食汚染 Vol.3

.hack// 絶対包囲 Vol.4

.hack// 絶対包囲 Vol.4


3の終わり辺りから一気に盛り上がり始めて
そのまま物語は収束へ向かった感じ


いやしかし、如何せんキャラクターが多すぎて
ほとんど使わないキャラも多数居てしまった
とりあえず、ミストラルは常時レギュラーだったけど。(一時強制的に使えなかったが・・・)


圧倒的な敵に直面し、途方にくれているところに
次々と協力を申し出てくれる仲間が、ログインして集まる場面とか
結構シビれるところはあってよかった


けど、もうちょい現実世界とのリンクも作って欲しかったなって感じ
伏線的にじゃなく、直接的にね。


あとアニメ版.hack/SIGN出身の僕としては
そことのリンクももうちょい欲しいところだった。
最後に昴に会えるだけじゃ〜、ちょっと寂しすぎる。


ともあれ、その辺は小説版で出てるAIbusterやAnother storyで補完するしかないのかも
ん〜ブックオフで探してみるかな。。。読む気力があるかどうかが問題だけれども(ぇ