まりえラーメン


いつかアーク氏から送られてきた作品を、カップ麺のお湯沸かす暇に思い出したので
なんとなく僕も作ってみることにした。つっても、卵入れただけだけどw



今回試した食品は「一平ちゃん(醤油味)」
僕の中ではロングセラーなカップ麺だね。


お湯を入れると段々と固まり始めた卵
けど調子に乗ってお湯の勢い増したら破れてしまった。。。


ともあれ肝心の味
これは・・・残念ながら卵無バージョンと比べられるほど、僕はイイ舌持って無いんで(ぉぃ
けど絶対評価は不味くは無かった。普通に美味かったよ。


さらに間違ってる可能性承知で、強いてそれっぽい感想を言うのなら
卵独特のまろやかさが加わって、若干コクとクセが増した感じがあったかな(?)麺もスープも。


ただ、熱さで固まった卵の部分を直に食ったけど、これはあんまし美味くなかった・・・。
あくまでダシみたいな感覚で入れるのがベターなのかな。
そういう意味じゃ、わざわざ原型留めるためにそっとお湯入れる必要も無かったわけだw


総評:普通にイケますと思うぜ