アギトのサントラ



音楽が非常に好印象だったと言ったこの作品
それはテーマソングに限らず、BGMも比較的好感触な曲が多かった


しかし、どこかで聴いたことがあるフレーズな気がする
特にフルートなどの管楽器を中心とした、やわらかみとシックな雰囲気をかもちだすメロディー
聴きながら・・・なんとなく作者欄に目をやると
岩崎琢」・・・これまたどっかで見たことがある気がする名前だ


一瞬の沈黙の後、次の瞬間、鍵と穴がピッタリはまった
もしかして、R.O.Dの音楽作った人じゃないか!? ―と。


調べてみるとまったくその通り
大好きなR.O.DのBGMの作曲者と、同じ人だった。その世界も案外狭いのかも。
というわけで、R.O.DのBGMが好きな人には超オススメ。よければ貸します。
今回の作風にあわせて、ファンタジーな曲も多いけど
管楽器と、合い間に入る弦楽器が生み出すしっとりしたメロディーは相変わらず健在。絶品だと思うよ。