お金が大事だと痛感した昨今


ゲーム買ってさ、前書いた通り残金がほとんどゼロになったんだわ。
んで、忘れっぽい僕は大した補給もせずに、お昼を迎えてしまったわけ。


財布の中には、¥200+α (α=10、5、1、円)
これはもう、どうせなくなるなと思って、買ったパンは合計¥200ちょい
果たして残った小銭は50円に満たなかった・・・・。


が、ここで僕は重大なミスに気づく
飲み物買うの忘れたっ!!!
目の前にあるのは、メロンパンとカレーパン
よりにもよって、めっちゃ喉渇く組み合わせ。。。


けれど財布の中にあるのは、どっからどう見ても50円に満たない小銭・・・。どう頑張っても買えない・・・。
心細かったなぁ〜。ひもじくなったなぁ〜。
目の前には、陳列された飲料水がいくらでもあるわけよ。
普段なら何も考えずに買える値段のそれに、手がいかない。いけない。
お金という、単なる”交換価値”しか持たないモノが無くなるだけで
こうも人間、無力になるものかと思い知った。






まぁ、そういうわけで
http://www.malsyo.co.jp/NY.html
ニーチェア買おうか考えてる