イスが届いた


ニーチェア


すわり心地は見た目から想像出来ないほどイイ
パイプと布に3万出した甲斐があった
人間工学万歳


ただ、いくら楽な体勢がとれるといっても、時間が経てば辛くなる
同じ体勢を取り続けること自体が、人間にとっては苦痛だから。
その意味では、「楽で居られる」のもせいぜい2、3時間てところ。この椅子はね。


それ以上を望むんであれば、体重移動に対してリクライニングが自由に可動する
エコーネスとか、ノーザンコンフォートとか、その辺の次元の椅子しかないだろうけど
うん、とても諭吉っつぁん一桁じゃ買えない。ついでに僕の部屋には入らない...orz


まぁスペースの問題で言えば、この椅子でも十分取っちゃって、僕の部屋じゃ超狭くなるんだけど
鑑賞時以外は折り畳めるのが、非常に嬉しいところ。コレを選んだ理由と言っていい。


さぁ、これで、今まで以上に
いくぜ廃人街道まっしぐら