昨日の話


そうそう、車に乗る際教えて欲しいと思ったこと。
アクセルの特性ぐらい教えれ!
と思いました。


あれだよ、<踏むと動く>というのは、もちろん判るんだけどさ・・・


簡潔に言うと、アクセルで調節するのは「速度」か?「加速度」か?って疑問
それ教えてくんないとさ、一番初め困らない? 僕は困った。


具体的に言えば、アクセル踏む力をF(一定)、速度をV、加速度をαとしたときに
F=V になるのか F=α になるのかって話。
これ、車のゲームだとほとんどF=αなんだよね。ボタン押してる間は否応無く加速すっから。
ならば実際の車だとどうなるのか? それがわかんない


まぁ実際乗った結果、感覚で前者のF=Vなんだろうと推測されるけど。
あぁ一発目のとき怖かった。