D.C〜ダ・カーポ〜 サントラ



今更ながら、いい音楽たくさん入ってる。時々聴くんだけど、今日の午後からも聴き入ってた。
(てゆーか、まぁ無性にバイオリンの音が聴きたくなったんだ)


バイオリンとピアノを中心に奏でられるメロディーは、BGMじゃなく単体の音楽として聴いても
十分素晴らしいと感じさせてくれる。僕は大好き。
例えば
http://mahorosan.hp.infoseek.co.jp/01.mp3
http://mahorosan.hp.infoseek.co.jp/02.mp3
http://mahorosan.hp.infoseek.co.jp/03.mp3
http://mahorosan.hp.infoseek.co.jp/04.mp3


でも確か、このサントラは夜曲に貰ったんだよなぁ〜。ああ懐かしの高校時(ry
感謝でつ夜曲。




しかし、クラシックでもなんか良いバイオリンの曲ないかなぁ〜と思うこの頃
オーケストラじゃなくても、紹介した曲のようにメロディーの輪郭がハッキリしてるやつとか
あと協奏曲でもイイかも。カデンツァ聴きたい。
交響曲は、なんか多数の楽器が絡み合い過ぎて、曲の印象が有耶無耶になってるイメージがある...
間違ってるかもしんないけど・・・。


とにかく、なぁ〜んかオススメのバイオリンの曲あったら、是非教えて下さい。