世界史がどうのこうので


卒業できないかもってのがニュースで流れてるけど
ま、結局は何とかして卒業できるようになるだろうと思うことは置いておいて。(明らかに生徒は被害者だしね)
世界史が必修だけど習ってないて・・・どこも同じことやってんじゃないのかな?
少なくとも僕は(ry


おっとっとw 基本的に授業出てなかった僕が何を言っても説得力ないやね。
・・・まぁでもアレかな
僕らんとこは名目上、地理B(2)、世界史A(2)でやってきたけど
問題になってる学校はそれすらも無くて、一週間の時間数が足りなかったってことなのかな?地理(1)だけとか?
※()の中は一週間にある授業の回数。・・・うろ覚えだけど。


ま、確かにそもそも理系に、世界史は無くてもいいとは思うけどね。
それ知らんでも物理や数学、とにかく”科学”は世界共通だし。歴史よりもずっと、ね。
っと、コレはコレで全く別の問題なわけだけど。