登山



この山登った


往復2時間以上はゆうにかかったかな・・・。ハンパじゃなく疲れたわ。


何やってんのかは聞かないで
自分でもまったくわからない


それでも経緯を話すと
この前バカやった場所に訪れたんですよ、諸事情で。
そしたら近くに森の中へ続くハイキングコースとか見つけて、ぉココでも遊べんじゃね?wとか思ったわけ
実際、入ってみるとコンクリートに坂道がいい具合に続いてて、なかなかいい感じの場所だった
それで気を良くした僕は、どんぐらい長いのか確認するために奥へ奥へと進んで行った


そしたらなんか”さがらの森→”とかいう看板見つけちゃってさ
気になるぢゃん?
よっしゃここまで来たらついでに行ってみよ♪とか意気揚々に歩き続けて・・・


―30分経過


一考に着く気配が無い;
森は深くなり木々は生い茂り、日の光も薄暗くなってきた
風がざわめき、ザァッと揺れる木々
ていうかちょっと怖ぇ
さらに体もヘバってきた
そんな中で見つけた


”さつきの森 2/4”


約分しろよっ!
って心の中でツッコミ入れるも、実際叫ぶ元気は無く。
とにかくコレだけ歩いて1/2か;って思ったけど、逆にここまで来たら引き返せない
もう半分なんだから行かなきゃ男じゃねぇなんてイミフな論理振りかざしながら、続行決定
あぁ、もちろんボク一人っきりだから。


―さらに40分ほど経過


ハァ・・・ハァ・・・(゜д゜;)着かねぇ!!!
あれから3/4は目にするも、そこから明らかに長い。ありゃ気休めだ。
それでも一心不乱に歩き、走り、疲れてまた歩き続けてたら・・・ようやく、広場に出た
ちなみに事前に上に載せた地図なんて見てない
ここがどこかもわからずに、とりあえず散策


どうやらキャンプ場のようだった。
これのために僕は・・・と思うと、悲しくなってきたけれど
”展望台”の看板を見つけ、そこに行くとそんな気持ちは吹き飛んだ


苦労して登ってきただけあって
そこはかなりの絶景だった!!!
http://mahorosan.hp.infoseek.co.jp/dialy/078.jpg


かくしてまた山を降りた僕は
麓付近に止めてある車で休んでから
帰路についたのだった


学校休んで何してるんだろう、ぼく。