カクレンボ


カクレンボ OVA [DVD]

カクレンボ OVA [DVD]


何かとクオリティが高いらしい話題のこの作品。
ビバ・ラ・バムと一緒にレンタルして、ようやく見た。


まずストーリー性は皆無に等しい。
それっぽい説明がセリフで冒頭にあるけど、BGMでよく聞こえんし。
その部分を楽しみにしてる人が見たら、期待はずれに思うだろう。


ただし、よく作りこまれた映像と
それを礎にした世界観は、確かに賞賛に値する。
神社と廃墟を融合したかのような独特な雰囲気は、なかなかに魅力的だし
ホラーっぽい演出も、怖がりの僕には十分ドキドキものだった。


最終的に何がどうなったのかは、漠然としかわからない。
それはストーリーが深いというより、描写不足な感が否めないわけだけど
でも不思議と鑑賞してるときは飽きない。そんな作品だった。