人力の苦難


今日は親が原付使ってるから、駅までチャリで行くことになった。
車や原付に乗れるようになってからは、自転車に乗るのなんて稀なことだ。
バイクに比べて軽すぎる車体、きれすぎるハンドルに新鮮味を感じながら揚々と乗り込んだ。


だがそんな気分は30秒と持たず潰えることになる。
まず・・・進まない。風景が進まない。
いつもは最低でも30km/h以上で移動してるんだから当たり前なんだが、どうしても感覚がマヒしたまま
必然的に、僕は普段のスピードを追い求め、気づくと盛りこぎしていた。
だがそれでも、普段の体感には程遠い。。。
しまいには疲れ、たらたらと超微速で進む結果に・・・。


わかっていたけど再確認
もうチャリには乗れないよ・・・。