ブレイブストーリー


ブレイブ ストーリー [DVD]

ブレイブ ストーリー [DVD]


映画公開から見たいと思ってた作品なので、DVD化された今すぐに見た
好評と同じく酷評も多い作品みたいだけど、なるほどなぁ〜という感じ


確かに展開があからさまに急で、本来もっと濃いんだろ〜な〜と思ったし
声当ててる俳優が下手な場面あったり、まぁ色々


かと言って単純につまらない作品だったかと言うと、不思議とそうでもない
下手とは言えど、ウエンツの声質はなかなかキャラに合ってたし
そのアドバンテージを覆す千秋ほど演技が下手ってわけでもなかった。気になる場面は2,3ぐらい。
原作のおかげか展開は飽きなかったし、映像も作画も最高レベルと言っていい出来だった
よく「映像綺麗にすればいいってもんじゃない」なんてこと言う人が居るけど
僕は、映像クオリティが高いことは十分評価に値すると思う。それにストーリーが伴ってるかは別の問題としてね。


原作ファンからは3部作にすれば良かったって声もあって
実際それぐらいに値する作品なんだろ〜な〜とは感じるけど
まぁ・・・夢だろうな・・・。そればっかりは悲しきかな興行収入の現実がある。
(ま、そもそも伸びなかったみたいだけどね)


題材は予想外に重かったけど
ドキドキワクワク感を終始損なわなかったのは良かった
また原作読んでみたいな。(サムエル読んでるんだよね? 面白かったー?)