ホットワクシング


ここ数日、スキーのメンテナスの”ホットワクシング”をかなり勉強した。
必要性、揃える道具、やり方...etc
Webサイトを何個も周り、例によって画面をウィンドウだらけにした状態で
それに関する情報を集め、頭に叩き込んだ。


ぶっちゃけ最初はソウルやベースワックス、トップワックス、ストラクチャーなんて
意味不明な単語と、意味不明な作業工程にしか思えんかったけど
今では一通りの意味と作業と注意点は、想像出来る程度にはなった。


そしてついに、ガリウムのホットワクシングセットを購入。
入門セットにも関わらず、諭吉っつぁんがちょうど一人、羽を生やして飛んでゆかれた。
正直、痛い・・・。


けど、エッジ加工とは別にワクシングについては
いずれショップに頼るだけでなく自分で頻繁に行うものらしいので・・・
まぁいずれ新しい板を買ったときには、やるようになるんだからって理由で
先に買うことにした


以前紹介した(嘆いた)中1号も
サビが浮いたボディに、ワクシングを施せば
最後今年はもう少しマシに滑ってくれるだろうか