藤崎竜画集


藤崎竜イラスト集1990-2006 PUTITAKITYU (ジャンプコミックス)

藤崎竜イラスト集1990-2006 PUTITAKITYU (ジャンプコミックス)


今朝、封神熱が再燃したことによる
衝動買い


だがしかし、後悔は無かった
完全版の表紙の絵も、全て収録されてただけではなく
さらに中にある名場面の絵まで載ってた



これがあっただけでもう僕は満足。
この2人のエピソードは大好きでさ。聞仲の執着の理由の一端が垣間見れたというか・・・。人間味も。


あと封神の連載中のカラー絵もあったけど
サクラテツ?の辺りから、塗りが変わってきたじゃん。PCに。
封神もPCのやつのが、僕は好きだなぁって思った。幻想的な世界観が、より引き出されると思う。


内容的には、封神50%、サクラテツやワークワーク(?)なんかが20%、その他デビューから色々30%
って割合だった。Amazonレビューでひたすら評価が高いのも納得。
これで¥3500なら安い。単純に、完全版合計¥18000を買う必要がほとんど無くなるし。