最近雨が多いなぁ〜


雪死んじゃうってマジで。
いや山の方は雨じゃなくて雪が降ってもらえればそれで何よりなんだけど
この気温じゃ、たいして期待も出来んだろう・・・。
いまや人口雪を阻害する災厄でしかないわけだ。恵みの雨が。


しかし雨で不安に思うのが
バイクで旅の途中でこんなんに遭遇したらどうするんだろーなーって話。
皆防水装備は持ってくって言ってるから、やっぱり走るんだろうか?雨の中を。
・・・命がいくつあっても足りないと思うんだがね^^;
それか・・・適当なところで雨宿り、もしくはテント張ってその中で過ごすのか。


いずれにせよ、車で行った方が楽そうなのは間違いない。
車体がそのまま雨風防げる宿になるしね。荷物だって十分過ぎるほど入るだろう。
ただ、行ける範囲がバイクより狭くなりそうなのが欠点
僕、基本的に絶景を求めて彷徨う予定だから、草原とか公道以外のところも入ると思う
けどそうなると、車じゃ入るに気が引けるというか・・・最悪はまってスリップして出て来れないとかありそうで;
峠なんかの狭い道でも、下手な場所じゃ停められないしね。その点、バイクは場所取らないからどこでも置ける。


ん〜一長一短とはまさにこのことだよなぁ〜・・・。


全然関係ないけど、Youtube彷徨ってたらこんなの見つけた。
http://www.youtube.com/watch?v=cWJXvel0C4U
ス、スゲェwww
まずはジェットコースターなんて目じゃないスリルと興奮に絶句
そして目を見張るような神速シフト&クラッチワークに脱帽
最近、また親父のMT運転したんだけど、カーブ手前で5速→3速のシフトダウンやったら
案の定回転数合わなくてガクッと揺れた^^;
こりゃやっぱヒール&トゥ必須だなぁ〜と改めて思って、試しに一度トライしてみたんだけど
ブレーキ踏みながらカカトでアクセル煽るとき、一緒にブレーキも踏み込んでしまうorz 一定に保てない。
むちゃくちゃ難しいぜあれ・・・。
なんて言ってるやつを、1:24とか1:54とかの場面で
「ハッハッハー!笑いが止まらねぇぜ!」とか言いながら一瞬にしてやってる。
まぁプロだし当然っちゃ当然なんだけどw