酒弱くなったかなぁ・・・


日曜の夜にkou&Tちゃんと飲んだ。
Tちゃんと会うのは卒業式の4月以来。
静岡方面の大学かと思ってたら、後期でA大受かってたらしく
そのお祝いも兼ねて飲んだ。


久々に会う彼は、変わりなく
昼には委員の家に突撃して、家の前で4人、久々の談笑をした。
1時間以上喋ったあと、委員は製図とかいう意味不明な宿題があるらしいので別れて
3人でラーメン食いに行き、帰りに酒かってうちで乾杯した。


ガキ使を見て笑いながら飲む。
しかし、どうも僕のペースが上がらない。
酒の選定を間違えたのもあるけど、チューハイ一つで胃がムカつき始めた。
最後に飲んだ日に相当吐きまくったから、体が酒を受け付けんくなってるのかもしれん。
また慣らしていかなければ。


一つ、笑える事件があった
ワインを買ったんだけど、コルクが固過ぎて開かない。あけるやつも壊れてしまうほどだった。
そこでkouは何を思ったか、ハンマーでビンの首だけ割るという。
なんと言う発想・・・と思ったが、それしかないのでベランダで僕がトライしてみた→割れねぇ
このビンの首、相当ガラスが厚くて硬い・・・。
これは無理だよとkouに報告すると、「オレに貸してみろYO!」と


尋常ならざるオーラを纏って、ベランダに出るkou
力を込めたその手を、一気にワインに振り下ろしたと思ったら・・・!!!
割れたーーー!!!
ワインのビン真っ二つw
中身全部漏れたwwww


ベランダに一気に広がった水溜り
そこから立ち昇る異臭wwww
この臭いは間違いなく地雷酒だった。


そしてkouと目を見合わせ、なぜか爆笑する2人w
起こった事実がちょっとの間理解出来なかったw
そしてさらにビビるのが、kouが割れたビンの破片で指切ってた
えwwww ちょwwww 彼犬の美容師www 職人の指wwww
なんて思ったら左手だからまだ大丈夫とか
傷も浅くも無いけど深くも無いようで。まぁ・・・大事に到らなくてよかった・・・。


そんなこんなでハプニングを乗り越え、22:30に解散した。
やった日が日曜だったので、翌日のことや終電を考えなきゃだったし。
また時間に余裕があるときにやりたい。