アジアカップ


UAEには3-1で勝利したようで。
この日に限って、臨時の夜勤でちょうど見られなかったので
朝帰ってきて初めて知った。


勝ててよかった。本当に。
PCをつけてスポーツ記事の欄を見てほっとしたよ。
・・・しなしながら、記事を読んでいると、なぜか不快な気分になってきた。


どうしてだろう? 考えてみると
そういえば昨日家を出て行く前に、オシムはアジア杯に勝つ気が無いみたいな記事を読んだんだ。
オシム監督V3あきらめた!?13日のUAE戦前に弱気発言
アホかと。そんなわけあるわけないのに、どれだけ監督の責任にすれば気が済むんだろう、と。
就任当時は語録がどうだので騒ぎ立ててたってのに。
かと思えば勝ったとたん

◇「高原神話」16試合に伸びる
高原が代表でゴールを決めれば日本は負けない。代表チームで圧倒的な存在感を持つストライカーの「不敗神話」は、16試合(12勝4分け)に伸びた。

バカかおめぇらwwwそんな根拠も無い神話でっち上げて喚き散らすな・・・


サッカーのレベルがどうの
選手のレベルがどうの
監督のレベルがどうの、色々言われてるけどさ
日本で一番低いのって、マスコミのレベルじゃんじゃないの?と思わされた。


―ああ
見る側のレベルが低いのもガチだけどね。僕みたいの含めて。
欧州移籍してプレーする選手は、皆その実感を持つらしい。
拍手とか、歓声が上がる場面が
”ああ、見てる人たちサッカー分かってるな”
って思うところなんだって。
まぁでも、だからと言ってサッカーの勉強をしなければ観戦をしてはいけないなんてわけじゃないし
ただ無知なものが口に出来るのは、評価でも批判でもなく、単なる感想のみと。