遅くなったけどスノボ旅行レポ


先ずお前はスキーヤーだからスノボ旅行じゃないだろとツッコミ入りそうだけど
今回は僕もレンタルで終日ボードで滑ったのでスノボ旅行なんだな


感想は楽しかった。そして疲れた。
この二言に尽きる。
今回親のエスティマを借りて車で行ったんだけど
日帰りだから行きはともかく、帰りがとてつもなく疲れた。


場所は茶臼山より少し先の治部坂高原スキー場ってとこで、片道2時間30分ぐらいのとこなんだけど
結構な山道を通ってかなきゃいけない上、前日の雪で路面凍結ときたら・・・orz
2人がナビしてくれたおかげで随分助かったけどね。カーナビはツンデレで微妙にしか役に立たんかった。


とはいえ、気候は快晴でめちゃめちゃ条件のいい日だった。



だからすげーテンション高く滑れた
雪投げあったりw グラウンドトリックに挑戦したりw 2人で前後に組み合って滑ったりw
ただまぁ、どんだけ活力があっても、体力が持たんのが二十代の限界というか・・・
ちょくちょくガス欠を起こしながらも頑張って滑ってきました。


帰りはちょっと早めの3時に上がった
行きの道中でひまわりの湯って温泉見つけて、寄ってこーぜって話になったから。
こうやって自分たちの自由に行動できるのが、車で行くののメリットだとつくづく思った。


温泉はもちろん露天風呂完備
夕方まだ日がある頃、周りに雪が残る気温の中を、3人お湯に浸かって休む
極楽とはまさにこのこと!!!
サウナは僕が一番負けたけど、体の体積で比熱を考えれば当然のことなんだよ。だから仕方ない。
風呂上りのコーヒー牛乳もしっかりばっちり摂って、1時間30分ほどした頃再び出発した。


言ってもわかるのはピヨタカぐらいだろうけど、通った道路は153-257-151の経路
事前に親父に教えてもらったんだけど、ナビの経路より1時間以上早く着いた。
それでもさすがに無茶したあとの帰り道は辛く、リポDでドーピングしながらなんとか帰りました。
事故なくて良かった・・・本当に・・・。


ともあれ、こうやって日帰りでもウィンタースポーツや温泉に出かけるのはめっちゃ楽しかった。
また機会があったら行きたいなぁと思う旅行でした。