小遣い稼ぎ


バイトで店長と雑談していると
話題の中で、今ドラゴンボールのクジが狙い目だぞ、なんて言われた。
そのときは「そーなんすかー」なんて気にしてなかったけど、後々確認してみると
一等の大猿2体を残して20枚だった。


とは言ったものの大猿一体の時価はわかんなかったから
家に帰ってから調べればいいかと思ってたら
深夜の暇なとき、相方が携帯のネットを使って代わりに調べてくれた
(僕は携帯でネットのやりかたわからん)


そしたら最新2日前のデータで、一体6000円〜8000円だったので
2体残して20枚のクジ引きなら、最悪の事態(20枚目で2体目が出たとする)になったとしても
期待値考えるまでもなく”買い”だった。


即断即決

僕は2体の大猿と、その他ハズレ景品諸々をゲットした。
結局、掛かった費用(投資)は6500円。1体目まで9枚引いたのは長かったけど
13枚目で2体目が出たのは幸運と言っていい引きだった


今夜早速、父親にID借りて売りに出す(僕のIDはもう消去しちゃった)
一体最低¥5000円では売れそうだから、確定利益は3500円
¥8000で売れれば、約1万の利益
取引の労力を考慮した上でも、僕にとっては十分旨みのある数字だ。


ちなみに翌朝出勤した店長はかなり驚いてた。
すみません、自重できませんでした。ありがとうございます店長。
でもお願いだから僕が大猿のクジを引いて、レジでガッツポーズしてる
防犯カメラの映像は見ないでやってください・・・。