エマ


エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)

昨日、雑誌掲載の最終話を読み終わった。


読み始めたのは、2005年の10月頃か。
あれから2年以上が経ってるなんて、ちょっと信じられない。
やっぱ読んだ本は完結してなくてもBlogに残しとくようにしよっと。
他人のための感想じゃなく、自分のための記憶として。


それはそうと、この作品「エマ」
主人公に限らず、登場人物全員の生涯を見届けたくなるような作品だった。
キャラが立ってるって言ったらなんか味気ない言い方だけど、本当に魅力溢れる人たちばかり
人間味溢れるエピソードばかりだった。


逆に、だからこそ本編が終了した後も
番外編としてここまで続いた作品なんだろうと思う。
感想は素晴らしいの一言に尽きるけど、でも
もっともっと、あの世界の住人の人たちの生活を見届けさせて欲しかったな
そう思わせてくれる魅力を持った作品だった
単にメガネメイドってだけの物語じゃないんだぜとは、声高らかに宣言したい