イオスと謝謝行った


やたら美味い美味いと口癖のようにイオスが言ってた
豊橋駅前にある謝謝という店のマーボー豆腐を食べに行った


行って見ると、想像していたより店は小さく
食堂ってより、バーとか飲み屋に近い雰囲気でとても好みだった。
そして目的だったマーボー豆腐。これは美味い、確かに美味い。
家で食べるおそらくレトルトのマーボー豆腐とは、一線を画す味だった。
たかが豆腐とマーボーでここまで違うなんて、ちょっと驚き(失礼な話


そして、酒が並んだカウンターに間接照明
非常に酒が飲みたくなる環境だったので、電車で来た甲斐に一つ焼酎を注文することに。
しかしロックで頼んだのが少し失敗; ひまわり焼酎で甘いと書いてあったからいいかなと思ったけど
結構クセのある焼酎だった。素直に水で割っとけば良かったかも。


まぁそれでも雰囲気と相まって気持ちよく酔えたので満足。
あの味であの値段なら、確かに通いたくなる気持ちもわからんでもない。
ただ週3とかはさすがにやりすぎだと思うぞイオス。