そしてまた、飲み会


当日に緊急で決まった飲み会だった。
お前アル中昨日の今日でどゆことだって感じだけど
参加者の一人が今週末下宿先に帰るってんだから、これはもう飲むの一択しかない。
水曜:バイト 木曜:飲み 金曜:同窓会の準備 で予定が埋まってたし。


しかしその場のノリで誘ってったら、なかなか珍しく面白い面子が揃った
はーべ、kou、けんすう、アパッチ、オバゴン
僕含めて6人で飲んだ


まぁさすがに病み?上がりだったからアルコールは少量に抑えたけど
それでもこの前のOFFのことなど話は盛り上がった
さすがに夜も1時過ぎてきたので、定番の鑑賞会に切り替え
アンダルシアの夏」、「スーツケースの渡り鳥」、秒速5センチメートルを見た
アンダルシアシリーズはやっぱいいわ。場面の盛り上がりが好きだし、見てて面白い。
最後の秒速はほぼ僕とけんすうだけの鑑賞だったけど・・・ め っ ち ゃ 欝 に な っ た ^^


その後、「これはどういうことや」と説明を求め新海のインタビューを見るも
20分以上延々と声優の語り倒しwwww
僕ら失望でしたよ


そしてこのテンションをなんとかすべく、スマブラに移行(64版ね)
だがコントローラー4つのうち3つが死んでいるという悲惨な状況
そんな中、さらにカオスな展開となるポケモンスタジアム金銀へ移行
するとミニゲームにさらに熱くなる僕ら。デリバードの荷物運びで妨害に徹するとか
二十歳の人間のやることじゃねぇwwwww 本当に二十歳か僕ら(いや断じてそんなはずはない
最後はポケモンクイズで幼少の頃に得た知識を戦わせた。
ポケモンの時代なんてほとんど全員出会ってすらなかったのに、共通して遊んでたのがやはりタメの凄さ
栄えあるポケモン博士の称号は・・・けんすう、から最終的にオバゴンに落ち着きました
わざマシン24で覚えられるわざなんて知らねーよwww


その後さらに喫茶店に出向き、朝の9時過ぎにkou、オバゴン、アパッチ解散
しかし僕、けんすう、はーべはその後も遊び続け、昼の2時まで卒アル片手にだべってた
無尽蔵だぜ僕ら


帰るときけんすうの車のバッテリーが上がってたという非常事態だったけど
じいちゃんがブースターケーブル繋いで治してくれた
この辺の知識はさすがというべきか。具体的なやりかた全くわからんかった僕、非力過ぎる。
ハプニングだったけど本当に良い勉強になった。


なかなかに長い1日だったけど、楽しかった。
突発で空いてる面子探してやるのも悪くないなと思ったw また飲もうね