第3回モンスターボックス大会兼同窓会


 
 


無事終了しました。
お疲れ皆。お疲れ僕。


今回すごかったのが、モンスターボックスで大会新記録が出た。
元体操やってて、中学時代運動神経が良いので有名な子を今回呼んだんだけど
やってくれた2m34cm成功!
その高さ、筋肉番付の段にすると16段相当。もう立派に出演できるw
電話ボックス(2m26cm)跳んでよと発破かけてたけど、さらにその上いかれちゃうとはw
ただ、前回No.1のK辺は骨折で参加できてなかったので
直接対決が実現しなかったのが残念


そして、やってくれたといえば僕。
大会史上、初のクラッシュをしてしまいましたorz
高さ2mの跳び箱に正面からぶつかり、剥がれ落ちるように首から落下
骨折はもちろん、打ち所が悪ければ・・・・って感じだった
けど幸いに腕は動くし意識も健全。1分ほど悶えるに留まった。
良かった・・・なによりも、怪我人が主催の自分で会ったことが。


その後、ドッチビーやったり、ソフトバレーやったりで遊んだあと
近くの市民館で打ち上げ、飲み会。
ただ、こういうことやるたびに思うのが、自分の料理に対する知識の無さorz
なんかいよいよ情けなくなってきたぐらい、ホント無知、無知、無知なんだ
えのきのヘタ(?)切らなくて良いと思ってたり;
ご飯の炊き方がわからなかったり;
白菜の裁き方を知らなかったり;
なんつーかね・・・本格的に勉強した方がいいんじゃないかと思った


しかし、そんな役立たずの僕をフォローしてくれたのが参加メンバー
進んでご飯を炊いてくれたり
野菜を裁いてくれたり
鍋を準備してくれたり
ホント、皆に助けられました。
ボックスの運搬にしても、そう。
軽トラがミッションだったので、普段からミッション車(RX-8!)運転してる友達に頼んだんだけど
終了後、他の友達から「あいつ前日夜勤だったはず」って言われて、本人に聞いてみれば「そうだよ」と。
片付けに関しても、そう。
一人めっちゃ酒の世話をしてくれる友達が居て、途中まで幹事忘れて遊ばせてもらった
僕は、本当にいい友達を持てたと
こういう会を開くたびに、強く強く思わせてくれる


飲み会自体は、用意した中学時代の文化祭、体育祭のビデオ映像とかが受けててよかった
中3の映像だったんだけど、みんな変わってるんだねー。
懐かしい映像、笑える映像、満載だったw
最後は「あの頃に戻りたいなぁー」なんて声が聞こえてきたけど、ホントだね


そして23時過ぎに飲み会終了して、一応解散
その後残った面子でカラオケに行って、5時前まで歌ってきた


参加者21人。今までで一番大人数が集まった今回は、見慣れた面子だけじゃなく
懐かしい面々も多々居たので嬉しかった
やっぱ成人式の力は大きいね


ただ、新しい参加者が増えた一方で
都合が悪くて来れなかった面子も何人も居たので
また、もしも次があったら、やるときは彼等も参加できたらいいなと思った