カルーアがあまりに美味しいので
それを使って何か作れないかなぁと思い調べたところ
出てきたのがコレだったので作ってみることにした




なかなか美味かったけど、アルコール度はビックリの数字
20%のカルーアを40%のウォッカで割るもんだから、全体で35%ほどになる。
驚くべきはウィスキーをストレートやロックで飲むのとそう変わらんアルコール濃度でも
それを感じさせないぐらい自然に美味しく飲めちゃうってところか


ウォッカは味や香りがほとんど無いので、飲み口はほぼカルーアの甘くてコクのある味
だから全然抵抗なくスーッと入っていって、最後にウォッカのアルコール感が残る感じ
ホント、なんでこんな強いのにこんな飲み難くないのか不思議なほど。


ただ、だからと言って自分がアルコールに強くなるわけじゃ決してないので
予想通り一杯でかなり酔った。
美味しくすぐに酔いたい夜にオススメかな。