自分の夢が無謀だと知った瞬間


夜景が好きなんだ。まぁ嫌いな人は居ないと思うけど
でも僕はただ眺めるだけじゃなくて、その上を飛んで見たかった。
だから飛行機のパイロットが羨ましかったし、ヘリやセスナの免許取得を考えたこともあった。
まぁ費用が300万、取っても仕事が無いってことで諦めたけど。


ともあれ、だからと言って飛ぶのを諦めたわけじゃない
飛行機やヘリが無理なら、ハングやパラで実現できんかと考えた
でもよく考えたら、2つとも動力を持たず、上昇するのは主に自然のサーマル(上昇気流)頼りだから
太陽が照って無い夜間で発生するはずない→高度を保てずすぐ落ちちゃう
ってことで無理だと悟った


だがしかし、そうなっても最後に残る希望それはモーターパラ
エンジン付きであれば環境に関係なく上昇できるから理屈上はいけるんじゃないかと
それで夜間フライトの可否を検索したところ
「夜目がよっぽど利くならやってみればいいんじゃね? でも着地点の空き地は電気ないから真っ暗だし
 黒いもんとか見え難いぞ? 特に電線とかな。」
..orz


なにくそー。負けんぞ僕は。
いつか絶対光の絨毯の上を舞ってやる。目指せ怪盗KID。