愛知のファミマで物価上昇の煽りを受ける店員「イナケン」


昨今叫ばれている物価上昇。
細かく経済用語で言うとコストプッシュ・インフレーション。
大学ニートと呼ばれながらも経済学部に所属している僕としては
声を大にして叫びたい「事態は極めて火急である」


事の発端は2年前、僕が初めてファミマに入った頃
店長「イナケン君、夜勤は毎回500円の福利が与えられているんだ
   これで何でも好きなものを買ってお食べなさい」
イナケン「mjsk!? ファミマ偉大過ぎるwww」
そう、店長に教えられた僕


イナケン「うわぁーい、とりあえず105円の飲み物買って、120円ぐらいのお菓子買って
  やったーまだ275円も残ってる。262円のハーゲンダッツだって買えるやぁ♪」
その頃、店員イナケンはとてもとても幸せな日々を過ごしておりましたとさ。




しかし時は経ち、世は乱れ、今やガソリンが180円に及ぼうとしている末の世に
イナケン「よぉーし、今日も105円の飲料、115円の焼きプリン、そして残った金額でHDを買って買えるぞ♪」
なんて思ってたら
ハーゲンダッツ¥262¥289
ハァァァァァ(;゜д゜)


ちょwww 値wwww 上がりすぎだろwwww
27円上昇ってどんだけだよwwwww


っていうか、その値段だと
残りの福利で買えねーよ(´д`;)


物価上がって給料上がらずとはまさにこのこと
世の中の皆さんがどれだけ辛い思いをしているか、肌で痛感中・・・。
福田さんどーにかならんのですかっ